上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝、出勤途中に車の中から虹が見えました。

天高くまでではありませんでしたが久しぶりに見る虹はなかなか美しく

とてもさわやかな気分になりました。

前に虹を見たのはいつだったろうと考えますが

少なくとも数年は見ていなかったような気がします。

街中にひょっこり現れた虹、

信号待ちの間飽きず見とれていました。



自然現象は人を素直にさせます。

今まで触れてきた自然現象で一番感動したのは

白山山頂で生まれて初めて体験したブロッケン現象でした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%B3%E7%8F%BE%E8%B1%A1

そして一番恐ろしかったのは

3年前の白馬で経験した落石です。

最近になってトラウマから回復した感じです。

そろそろ山に行きたくてうずうずしてきました。

3月の山は春の気配があちこちに見つけられて大好きです。




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
私はふじ丸の操舵室見学で見ました。
船頭が作り出す水しぶきで虹ができていました。

ブロッケン現象は昔テレビで見て、一度見てみたいんですよ~羨ましいです。

ふじ丸でも名前は忘れましたが、自然現象の話題がありましたよね・・・グリーンフラッシュとかなんとか・・・うろ覚えです。あれも見てみたいなぁ。
2007/03/02(金) 20:00 | URL | チサ #79D/WHSg[ 編集]
No title
たぶん私も同じ虹を見ました!!
洗濯物を干していて、消えていくかと思ったらどんどん濃くはっきりと見えてきて、嬉しくて朝からいろんな人にメールしちゃいました☆★

虹って神秘的ですよね。今、思い出しても感動します。
2007/03/06(火) 18:09 | URL | なっ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/92-1b65a2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。