上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに高校時代の担任の先生から電話がかかってきました。

用件は母校の講堂で舘野泉さんのコンサートがあるのでどう?と言うお誘いでした。

飛びついて行きたいと思ったものの

良く考えると仕事が入っている日でした。残念です。

でも久しぶりにいろいろとみなの近況など聞けてよかったです。

ピアノのコンサートに行きそうな人は?と聞かれて

数人の名前を挙げましたが

何人かは失念されていたようで・・。

まあ、卒後○年たってるんで、私も名前と顔が一致しない人がいます。



数年前に大学の同窓会に行った時も、

“ちょっと○○君の右隣の人誰?”

とか聞きまくっていました。

でも名前を聞いてもそんな人いたっけ?

と言うほど影の薄い人もいて

帰ってから卒業アルバム見ても思い出せない人までいました。

記憶力減退を感じます。














スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
舘野泉さんは、数年前(たぶん復帰コンサートを始められたばかりのころ)福銀ホールでコンサートを開かれたとき聴きに行きました。オール、ポリフォニー、と現代音楽のプログラム。感動的なコンサートではあったのですが、ちょっと聴く方もしんどかった記憶があります。でもそこからさらなる発展を続けられる舘野泉さんは偉大なピアニストだと思います。
2007/02/24(土) 13:04 | URL | ピアノ大好き #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/90-38edd027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。