月曜の朝、出勤したら先日の職員検診の結果が届いていました。
結果は~
なんと胃透視が所見ありで要精査とのこと。
一瞬だけ考えすぐに胃カメラを飲む手続きに行きました。
幸い翌日のカメラ予約が取れて
火曜の朝一で胃カメラをしてもらうことができました。

一瞬考えたのは胃カメラのタイミング
遅らせば心配する日が増えるだけ
もし悪い結果なら早いほうが色々と計画も変更できる。
と簡単に考えはまとまりました。
早くしてもらおう~

間接撮影のフィルムなんて小さいので当てにならない
と思ってみたり
でもその小さいフィルムで所見があったということは・・
と思ってみたりですが
考えても意味がないので考えないことにし仕事に集中することにしました。

結果は異常なし。
やっぱりほっとしました。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
私もしょっちゅう、あっちこっちひっかかるのですが、調べてみると大丈夫なことが多いです。ホッとしますよね。aizankeiさんと同じで、憂鬱な気持ちを軽くするため、「早く見つけられればいいんだ」って思うことにしてます♪
2011/11/03(木) 09:19 | URL | すけきよ #-[ 編集]
おはようございます。

いやー、「異常なし」で、ホント、よかったですね。

そう、やはり「引っかかった」限りは、「結果」を早く知りたいですからね。

私は、「胃カメラ」は、まだ飲んだことはありませんが、いずれは、飲まないといけないだろうなぁ。
2011/11/03(木) 09:56 | URL | デジタリアンアトム #3OlfOLK2[ 編集]
なんともなくて良かったね(しみじみ)
この年になると結構なんだかんだひっかかってその度ついに来たかと。。。なんて思わなくなった。慣れって怖いわ~!
検査に行くのが面倒になっちゃって。
普段は大変な職場だけどこんな時には職場が病院でよかったね。
2011/11/03(木) 10:32 | URL | おひさしブリ子 #-[ 編集]
すけきよさん
そうですよね。異常なしという結果をもらうまで心配し続けるだけそんなことですね。
見つかったらそのとき考えればいいでしょう。
2011/11/03(木) 19:44 | URL | あいざんけい #-[ 編集]
デジタリアンアトムさん
そうですけ、まだ未経験なのですね。
思ったほど苦しいものではないですよ。食道に入るときにちょっとオエオエしてしまいましたが・・・
2011/11/03(木) 19:46 | URL | あいざんけい #-[ 編集]
ブリコさん
引っかかっても大半は異常なし
ってことを知っていてもやっぱり少しはドキドキしますね。
こういう時は仕事休まなくていいのでラッキーと思います。
2011/11/03(木) 19:48 | URL | あいざんけい #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/897-0d767142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
