職場移転の前は昼休みに近くの歯医者さんまで昼休みに走っていって診てもらってたのですが
ド田舎に引っ越したおかげでそれもできなくなり
歯医者さんを探さなくてはと思いながら放置
気が付けばもうすぐ職場移転から2年
ということは歯も2年以上放ったらかし
歯石も取っていませんし
今日の午前は久々予定がなかったのでタウンページで調べて近くの歯医者さんに行ってきました。
久しぶりに歯石を取ってもらいレントゲンを取りました。
結果は小さな虫歯があることと
深い位置に歯石があって これは麻酔して取ったほうがいいとのことです。

コメント:
この記事へのコメント:
aizankeiさん
お久しぶりです♪
ブログ変わったんですね♪
早速お邪魔に来ましたv-222

私も30分以上ある田舎までマイカー通勤しながら正社員として復活したばかりですが、田舎ならではのほのぼのした雰囲気で楽しく働いていますv-238指導や訪問診療など慌しい毎日ですが、そろそろピアノも再開しようと思っています♪
縁下歯石は、放置してると歯周病の原因になりますので、
早めにとられて正解だと思いますv-221
2011/10/15(土) 18:13 | URL | かんちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです
かんちゃんもお元気でしたか?
歯石もしっかりととってもらう予定です。
歯は大切ですものね!
かんちゃんの専門分野でしたね。
麻酔して取るってちょっと痛そうだけど頑張ります。

2011/10/16(日) 00:42 | URL | aizankei #-[ 編集]
お互い1年に1度くらいは検診に行きましょう。私は乳がんあなたはお口の検診v-100すっきりしたところでv-275
2011/10/26(水) 00:27 | URL | おひさしブリ子 #-[ 編集]
検診
そーそー
1年に一回は行かねば
歯石も深くなると麻酔がいるんやね~
2011/10/26(水) 22:13 | URL | aizankei #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/894-dea0efbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
