体脂肪撃退月間に入っておりますが

まだお知らせできるような変化はなく黙々とトレーニングに励んでおります。

今日は仕事も研究会もなく午前からスポーツクラブに出かけました。

筋トレ後有酸素を約50分した後

前からやってみたかったボクササイズのレッスンに入ることにしました。

エアロビクスのような動きをしながら

ストレート、ジャブ、フック、アッパーの動きを組み合わせて入れていきます。

大したことないと思っていましたが

ランニング以上に汗が大量に吹き出してきてびっくりしました。

パンチのスピードも徐々に速くなりストレス解消効果もあり

非常に楽しく心地よい45分間でした。

インストラクターの先生とレッスン後少しお話したのですが

ボクシングの選手をされていたわけではなく

元々はエアロの選手をされていたそうです。

先の震災で脚が壁に押しつぶされて

リハビリにボクシングを取り入れたということで

“ボクシングに助けてもらったんです”

と明るく話しておられました。

震災はいろいろなところで人生を変えています。

明るくポジティブなインストラクターの方にお礼を言って今日のトレーニングは終了です。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/878-b99b5159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
