いや~睡魔に負けて寝てしまった私です。(残念です)

朝からいろいろな番組を見て興奮しまくっています。



体力のハンディーをものともせず

先に点を取られても諦めることなく戦い続けた選手の皆様に拍手



球技には大きく分けて2種類あります。

ネットを挟んでプレーするテニス、バレー、バトミントン、卓球などと

ネットのないサッカー、バスケ、ハンドボール、ホッケー、ラグビーなどです。

ネットのない球技では位置取りが有利な体格のいい選手が圧倒的に有利になります。

バスケットをしている時、監督の先生に

バスケは格闘技だ。ゴール下で負けないようにもっと筋肉を付けろ!もっと食べて太れ!

と言われていたことを思い出します。

(私にももっと太れと言われていた時代があった・・遠い目)

いいボールが上がってきたとき

それに合わせて飛び込むわけですが

そのとき筋力がないと飛ばされちゃうわけですので

サッカーなどは最も体型が影響するはずです。



その不利な条件の中

俊敏性とチームワークで世界一に!!



感動した。という言葉が陳腐に聞こえるほど感動しました。

(他に適当な言葉はないのか!)

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
久しぶりにかっこいい女性達を見ました!

おめでとうございます!!
2011/07/18(月) 22:23 | URL | ペガサス #79D/WHSg[ 編集]
No title
Dear Yokoちゃん、
昨日は近所のアメリカ人達と観戦、全く意外な結果に夢のようでした。それに、女子サッカーのルーツは神戸女学院サッカー部だったとはこれにも吃驚仰天!
これを機に復興が進みますように!!!
2011/07/18(月) 23:47 | URL | Mちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/870-5079c5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
