励ましメール沢山ありがとうございました。

3週間の入院期間を経て母は一昨日無事退院し、実家に送り届けてきました。

すっかり元気、というわけではありませんが

歳相応の元気さに戻りました。

退院前にケアマネージャーさんに来ていただいて

ケアプランを作成し負担が少ないようにしました。



退院を前にして母はどうしても鶴林寺の観音様を見に行きたいと切望。

約5年前、白内障の手術をしたときも退院前にこのお寺を訪れています。

一人で行ってもらうのはまだまだ心配なので付き添って参拝し

その後久々のシャバのご飯をお供しました。

“病院のご飯は美味しくなかった”と言いながらもよく食べていたのですが

この日は懐石料理を一人前ぺろっと食べてくれました。



今後もいろいろなことがるでしょうが

平穏無事な生活が少しでも長く続きますように。





コメント:
この記事へのコメント:
No title
懐石料理ぺろり!で安心しました。良かったですね。気になって電話したかったのですが、返って迷惑と思い控えていました。孝行娘のあなたもこの機会に休養をとってくださいね。といっても、あれこれ動いているほうが性に合っているので無理なのかも。。。。あれこれストレス発散して下さい(笑)
2011/07/06(水) 00:49 | URL | おひさしブリ子 #79D/WHSg[ 編集]
No title
食欲があると安心ですね。
体力は点滴ではダメですもん。
食べて元気になってくれるのが一番。
まずは退院おめでとうございます。
2011/07/06(水) 09:09 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
No title
お母様のご退院、おめでとうございます。
私も「懐石料理一人前ぺろり」で安心しました。
ほんと、食欲があれば大丈夫。
お母様も、aizankeiさんもお疲れを溜めないように
気を抜きつつ過ごされますように。
2011/07/06(水) 09:18 | URL | ペンネ #79D/WHSg[ 編集]
No title
お母様、ご退院、本当によかったですね。
食欲も、おありのようで、やはり、これが「一番」でしょうね。
やはり、食べないと、なかなか「回復」もしませんからね。
食べられることが、何よりです。

どうぞ、お大事にしてくださいね。
2011/07/06(水) 09:35 | URL | デジタリアンアトム #79D/WHSg[ 編集]
No title
平穏無事な生活

それが幸せなんですよね。

長く続きますように。
2011/07/07(木) 23:22 | URL | kazu #79D/WHSg[ 編集]
No title
明日から新潟まで娘孝行に行ってきます。なんだかそちらと真逆なような。。。孝行娘と娘孝行、娘の位置が前か後かでえらい違いです。
シモベ生活も長くなるとなかなか逆転できません。
これは一生ものかと諦めの心境です。
貴女もあまり無理しないでね。この歳になると「適当命!」ですよ
2011/07/07(木) 23:42 | URL | おひさしブリ子 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/866-46815edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
