なんやかんやで忙しくこの1週間で合計3時間位しかピアノに触っていません。

頼りの週末に名古屋で遊んだりしていたせいでももありますが

それにしてもピアノの時間が捻出できない日が続いています。

レッスン行くのいややな~

前回のように大雨警報でも出ないかな~

と思いつつ

少し小降りになった雨に救われ重い足を引きずってレッスンに行ってきました。

レッスンしていただけるのも多分あと3回くらいでしょうから練習できてなくても行くしかない!

でも前回レッスンで直された指使いでさえまだ直してないし

それ以外もいろいろ・・



今日もまだまだ怪しい暗譜で弾きましたが

まだ考えないと弾けないところが多く

また今日は(も)頭が冴えないしひどい演奏になりました。



こんな状態では本番には間に合わないな~と先日から何気なく考えていて

11月の芸文には間に合うかなと逃げ道を用意したりしている私です。

出来ることをやって無理ならあっさり辞退するだけですが

そういうネガティブモードを見透かされたのか

”前回よりずっといい”とかなり嘘っぽい励ましのお言葉が入ります。

心の中で

~練習してないのに前回よりいいわけないやん

と突っ込みながらも反論はせず。



そして1週間後に迫ったショパニスト関西チャリティーコンサートの曲も練習しないと

とそろそろ焦り始めました。

こっちは2分ちょっとの小曲です。



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/861-3ed31897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
