昨日は声楽レッスン

相変わらずバッハとマスカーニを歌っています。

昨年の発表会後にまだ1曲も上がっていないということで

次回で終わりにしましょう言われて久しい気がしますが

まだまだのような気がしています。

新曲を持ってきていいよと言われ忘れたふりをしていましたが

次回はアヴェマリアつながりでオテロのアヴェマリアもやりましょうということになりました。

久しぶりの新曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=YIUAW2Fg6Zk

あまりにも悲しく美しい曲です。

デスデモナがこの曲を歌ったのちオテロに殺されるというやるせない場面です。

フレミングの歌は美しすぎます。



そして今日はピアノのレッスン

相変わらずまだ格闘中です。

本当に弾けるようになるんやろか?

と疑問が毎日頭をよぎります。

まだまともに弾けない場所が山のようにあり

暗譜もそろそろと思いつつ弾けてもいないのに暗譜しようがありません!!

ああそれなのに

次回までになぜか暗譜の宿題となりました。

“覚えないと弾けない、覚えれば弾けるはず”

というのが理由ですが

次回レッスンまで2週間切っていて16ページ

一日1ページでも間に合わない計算(ため息)









コメント:
この記事へのコメント:
No title
あんぷできませんでしたぁ~~♪ きゃはは♪
・・・って笑ってごまかしちゃいそう(^^;

それにしても大変な課題ですよね、、、(汗;
1本1000円以上の○ナが必要!!!
2011/04/25(月) 12:43 | URL | kameko #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/844-f0e09de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
