レッスンに行ってきました。

もう発表会まで4か月を切りました(汗っ)。

今日のレッスンの目的は今練習している曲でいいかどうか決めてもらうこと。

そのためとんでも演奏でも一応最後まで弾いてみることが課題でした。

前回レッスンで 次回聴いていただいて

“無理そうだったら無理って言って下さい!”

とお願いしていたという訳です。



今練習しているのはこの曲

http://www.youtube.com/watch?v=U20u9LEu-Nc



そしてレッスンではこのYou Tubeで7分少しで終わっている曲を12分以上もかけて弾きました(泣)。



前回レッスンで5ページほど見ていただいたんですが

その時の先生のコメントが

“まあ初見でそれくらい弾けたらいいんじゃない?”

でしたので

もちろん

”初見じゃなくて練習してこれなんですよ~~”

と返していますがその時の経験を活かして

今日は最初から”途中から初見みたいなもんになります”と自己申告。



結論はこの曲でいいでしょう ということになりました。

まだ弾けるかどうか自信がありませんので

”ダメなら聴衆として参加させてください” とお願いしておきました。



今日は指使いを教えてもらったり、硬くなる音の対処法をお聞きしました。

当分はこの曲と格闘予定しています。



発表会の曲目リストを見せてもらうとみんなすごい曲を弾かれるようで

音大生や音大卒は置いといて素人としてはなるべく早く弾かせていただけるようにお願いしました。

もう暗符が完成している人もいらっしゃるそうで 周回遅れでトラック走っているような気分です。



レッスン後はそろそろ暑くなってきたしということで

今年度最後の鍋パーティーが友人宅で開催されました。

鍋ともしばらくお別れです。



そして今

選挙速報で今日も夜更かししそうです。



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
私も「ザ・曲目リスト♪」見せて頂きましたよ。
皆さん、益々パワーアップされてますね。(^_^;)

先生が「あいざんけいさん、頑張って最後まで読んで来てて、きっと弾けるようになると思う~。」って言われてましたよ~。
私も絶対そう思います!!

ちなみに・・・素人さっさと出番終わり組に入れるのは、
私くらいのレベルでないと無理ですから~~( ̄―+ ̄)

お互い、発表会目指して頑張りましょう☆
2011/04/11(月) 00:12 | URL | kameko #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/837-653347ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
