こちらでできること

寄付以外に何があるか?



ここに一つの答えがあります。

http://www.youtube.com/watch?v=UY0FtSqrMBc



お花見を自粛せずに岩手のお酒を飲んで下さいという内容です。



関西にあってもいろいろ自粛が続いています。



勉強が目的の研究会、学術集会でも自粛の案内が続々届きます。

こちらではなるべく普段の生活を続けることで日本全体の圧倒的に負に傾いている経済を少しでも上向きにできればと思います。



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
aizankeiさん、こんにちは。

私も同意です。
経済を回して行く事が被災地への助けにもなる、と
思っていましたが、じゃ、具体的に何をすれば?と
思った時、私は被災地産のお酒を飲んだり、食べたりする事だろうと思ったのです。
2011/04/03(日) 14:17 | URL | ペンネ(ビア) #79D/WHSg[ 編集]
No title
いいですね。これ。日記に書かせていただきます。
2011/04/03(日) 18:33 | URL | おと #79D/WHSg[ 編集]
No title
 いつもの如くお久しぶりです。
 私も経済の低迷を危惧していました。
総国民「欲しがりません勝つまでは」の時代ではありません。鍋釜集めて銃弾を!なわけがないのですから。
 極端にいうと、このままでは被災地を支えなくてはならない我々も共倒れになってしまいます。
回復しかけていた景気が自粛ブームに乗ってまた冷え込んでしまいます。
 ある程度自分たちに余裕や楽しみがなければ、人にも優しくし続けることは難しいのではないかとも思われます。
 被災地産のものの消費はもちろんの事、被災地の取引先が無くなり買い手の無くなった物の消費も合わせて考えていかないといけないですね。
 先日は引き取り手のなくなったチューリップを原価にもならない値段で売っていました。花や食品など命に限りのあるものを被災地宛に取り扱っていた業者さんも存続の危機に迫られています。
 自粛は買占めだけにして、行く先を考えた消費に励みたいと思います。飲みすぎに注意!
2011/04/03(日) 23:36 | URL | 名無権兵衛 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/834-937c2dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
