毎年この日を迎えると寂しさが押し寄せてきます。

今年もいろいろと私を支えてくれた方数人が今日去って行かれました。

今日も送別会でした。

何回送別会があったかわからないくらいですが

今日は6人だけの送別会

少人数ですがいろいろな部署から去っていく人と親しかった人だけが集まり暖かい送別会になりました。

40人を超える送別会もありましたが多人数になると主賓とかわす言葉も少なくなり

会の目的もわかりにくくなるので

今日のように本当に去っていく人を惜しむ人だけが集まる会の方が私は好きです。

しみじみと語ったり

大爆笑事件の話を思い出し語りで大いに盛り上がりました。

転勤先での活躍を祈っています。

そして数年後また一緒に働けますように!





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
おはようございます。

3月は「別れの季節」で、確かに「寂しい」ですよね。
でも、「生きてくれて」さえいれば、どこかでまた会うことができますからね。
それにまた、新しい出会いもあるし。

そう、こういう時の「送別会」って、少人数の方がいいですよね。
あまり大勢だと、何か、単なる「飲み会」的な感じになりますからね。
ちょっとい「感傷的に」、なんてなれませんよね。
2011/04/01(金) 09:32 | URL | デジタリアンアトム #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/832-7509047c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
