上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友人の友人のおうちに招待されて行ってきました。

そこでその友人の友人の友人である(ややこしいですね)牧師さんと初めてお会いしていろいろな話をしてきました。

この悲惨な状況の被災地のことを思うと

“こういう天災は神の意志なのでしょうか?”

と思わず口走ってしまいました。

牧師さんは素人の質問に誠実に答えてくださいました。



その時にアンパンマンマーチの話になりました。

http://www.youtube.com/watch?v=BUGh-7Y5kZA

アンパンマンの生みの親であるやなせたかし氏はクリスチャンで

自分の顔をちぎって飢えた人に与えるアンパンマンは氏の理想のようです。

このアンパンマンマーチの歌詞は子供向けとは思えないメッセージ性のあるもので

被災地でも人を勇気づけているらしいです。

この時期に聞くと涙が出そうになります。

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
地震の後、ツイッターで知った話ですが、原作者のやなせたかしさんは第二次世界大戦を経験し「正義とは何か」長い間考え続けたそうです。そして得た答えは「正義とは、おなかがすいた人に食べ物をさしだすこと」とのこと。そうやってアンパンマンは生まれたそうです。
2011/03/21(月) 22:14 | URL | ☆hachii☆ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/824-8a0e3d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。