今日は午後から西宮北口のスタインウエイサロンで練習会があるためレッスンは午前でお願いしました。

今、人前に出せる曲はない状態ですが今日はゲスト出演でO先生が弾い下さるとのこと

これは何としても聞きに行かなければ!と申し込んでしまいました。

O先生は昨年山本貴志さんのコンサート後の飲み会でご一緒して

その後、ホームコンサートに押し掛け先生の演奏を聞かせていただきました。

とっても楽しい先生です。



今日の練習会は参加が24人

もうアマチュアのレベルをはるかに超えておられる方が何人かいらっしゃいます。



私は初めての試みとしてバッハを弾きました。

実は人前でバッハを弾いたのはこれが初めてです。

今日は恐ろしいので譜を見て弾きましたが

これが暗譜ならもっと恐ろしいことになったかも?

人前でバッハを弾く恐ろしさを実感し

同じくバッハを弾かれたP子さんと

”人前でバッハを弾く会”を思わず結成してしまいました。

今のところ会員2人です(ただ今募集中)。



今日も大いに刺激を受けすぐに帰ってピアノを弾きたくなりましたが

飲み会に参加しました。

こちらも楽しかったです~。

幹事の皆様、ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
是非私もお仲間に入れて下さい「人前でバッハを弾く会」

。。。と言ってもなかなか参加は難しいのですが(汗)。。。
2011/03/07(月) 00:21 | URL | ペンネ #79D/WHSg[ 編集]
No title
私もペンネさんに同じ・・と言いつつ、なかなかバッハの持ちネタが出来ません・・。
2011/03/07(月) 20:14 | URL | すけきよ #79D/WHSg[ 編集]
No title
お疲れ様でした。
バッハ、最近弾かれる方が増えていますよ。
前回も2人はいたような・・・
バッハは練習し始めるとはまるって皆さんから聞きます。いっぱい曲がありますね。
いろいろ弾いていただいて普及していってください。笑
ペンネさんにもいつかゲストで来ていただけたらいいですねえ。
2011/03/08(火) 12:31 | URL | はぶてる #79D/WHSg[ 編集]
No title
6日お疲れ様でした!

演奏聴かせていただいてバッハも素敵だなあと思いました♪

私はバッハあまり経験がなくて・・・また色々教えていただければうれしいです♪
2011/03/09(水) 22:07 | URL | みどり #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/816-cbbdf12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
