

職場の同僚から大根をいただきました。

仕事の傍ら、菜園を作っていろいろな野菜を育てておられます。

写真は年末に頂いたもの(アップするのを忘れていました)

あまりに立派なので写真を撮りました。

写真では大きさがわからないと30cmの物差しを探しましたが行方不明のため

鉛筆を一緒に写しています。

この時の大根は煮て、新鮮な葉っぱはごま油でさっと炒めていただきました。



おいしかった~

と感動を伝えると今日さらにもう1本持ってきてくれました。

昨日、三宮のちょっと上品な和食のお店で新年会があったのですが

大根を薄味で美しく煮たお料理が出ました。

今度は薄味でさっと煮てみるつもりです。



大根をくれた方がこれを見ている可能性もあるので一言

~ありがとう! またお願いします~

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/800-d97589d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
