手術できないほど大きく育ってしまったがんに対して

まず抗がん剤を長期頑張って小さくして

数年前に手術を受けた方の言葉です。



彼女はとある病院の優秀な看護師です。

自分の経験を活かして化学療法室で働いておられます。



“年末のクリスマスコンサートで歌った動画が病院のホームページにアップされているから見てね”

と言われ

”Iさんが歌を歌うなんて知らなかったわ”

と言うと

”音楽がなければ生きて来れなかった”

と答えられました。

私は思わず大きくうなずいていました。



さっきその動画を見てきました。

彼女はコーラスの一員として表情豊かにクリスマスソングを歌っておられました。

そして歌っている他の方の表情もみな生き生きして楽しそうでした。

昔、一緒に働いていたドクターの顔もありちょっと楽しめました。



一言では語れない抗がん剤のつらさを乗り越えて

にこにこと歌っている彼女を見て

彼女の生活の一部に音楽があったことを良かったと思い

また自分の時間の中にも音楽があることを心から感謝します。



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/796-91c7b15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
