今年最後のレッスンは声楽です。

発表会以来レッスンに行けていなかったので約2か月ぶりに歌ってきました。

え~~っと、コンコーネ何番でしたかね?

と言いつつ適当にコンコーネを歌い

(何番でもいいのよ~っと先生のお言葉)

あとは先日のブログで紹介した2曲を歌いました。

マスカーニはあんなに素敵な曲なのに誰も発表会で歌わない‥‥

と秘かに思っていましたが

なにげに難しい曲らしいです。

プロでもあまり人前で歌いたくない曲らしいです。

だって、どこも難しそうには聞こえない。

それでいていろいろ突っ込みどころ満載で

最後はppでAの音を静かに聞かせねばなりません。



でもこの曲は楽しいのでしばらく歌っていきたいと思っています。

レッスン後は先生の手料理と私のワインでちょっとしたクリスマス会

昼からアルコールってちょっと?っと思っていましたがそれはそれで楽しいものです。



夜は有馬温泉で命の洗濯をしてきました。

最近のお気に入りは中の○瑞○です。

今日もこんなおしゃれなお料理や



今日は友人の新築祝いと申告すると



こんな素敵な趣向(赤字は梅肉です)

デザートはこちら





今年1年頑張ったみんなにそして私にご褒美ご褒美!



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/779-3c70eb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
