いよいよ今年最後の本番 

今日は小野のピアノマラソンの時に知り合ったIさんが誘って下さった練習会

壁面2面がガラス張りになった大きな会議室で8人が集まってピアノを弾きました。

まずくじ引きで弾く順を決めます。

私は3番くじです。

理想的な番号です。

弾く前になって気が付きました。

この会を誘って下さったIさんはピアノの先生

そしてIさんがお仲間とおっしゃっていたので今日集まった皆様はほとんどが音大出のピアノの先生だったのです。

そんな会で私が弾いていいんやろか?

と思いながらも

まず自己紹介で長々としゃべって

昨日の打ち上げのお酒がちょっと残ってるかも?

と前置きしてから弾きました。

アンスピの暗譜は不完全で途中から楽譜を出しましたが

非常に暖かい雰囲気の会で

カレポロもあまり焦らずに弾けました。

温かい拍手をたくさんいただきありがとうございました。



途中でワッフルタイムもありおしゃべり炸裂

そしてこれだけピアノの先生がいらっしゃるなら~と

先日発表会の候補曲として挙げてもらった曲目を見てもらいました。

いろいろおすすめを教えていただきましたがそれについてはまたゆっくり。



今年も残り少なくなり

そろそろ年賀状もはじめないと‥‥

仕事はあと3日間

最後まで頑張りましょう。



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/778-68c059b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
