ささやかですが続けている職場でのコンサートが今日行われました。



メンバーはこの数年変わっていません。

まずミュージックベルの演奏

そして優希ちゃんのピアノソロ

最後は尺八のE先生と私のデュオ



ミュージックベルのグループにはいつも通り素晴らしい演奏を聞かせていただきました。

毎年のように聴衆参加タイムもあり楽しませていただきました。



続いて優希ちゃんのソロ

小学校のころから聞いている優希ちゃんの演奏

演奏を聴いていて ”大人になったな~”と

表現したいことが良くわかるようになってきました。

こう弾きたいという思いが伝わってきて胸が熱くなりました。



最後は私たち

新曲を練習する時間がなく昨年好評だったバッハが中心のプログラムです。

バッハ シチリアーノ

バッハ アダージオ

バッハ=グノー アヴェマリア

日本古謡 今様

バッハ G線上のアリア

E先生の尺八の音が空間に吸い込まれていくのを聞きながら演奏するのは

とても気持ちのいい時間でした。

最後の音が消えていく瞬間に

この時間がもっと続いてほしいと思いました。



たくさんの聴衆の方に聞いていただき

本当にありがとうございました。





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
優稀ちゃんを知ってから、ずーっとこのコンサートにお邪魔させていただいています。
12月のこのコンサートがとても楽しみです。
ベルを鳴らせて共に歌う、これがまた気持ちがいいですね。
優稀ちゃんはずいぶんと大人になってきましたね。
笑顔で自分の思いを伝えられる・・・・。
そして、尺八と先生のピアノの演奏。
先生が笑顔でピアノを弾かれていたお顔がとても素敵でした。
来年も行きますので(笑
2010/12/23(木) 01:15 | URL | カメレオン #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます。

いやー、いいですねー、こういうコンサートは。
aizankeiさんも、是非、「ソロ」をしてくださいね。
楽しみにしてますよ。
2010/12/23(木) 07:00 | URL | デジタリアンアトム #79D/WHSg[ 編集]
No title
毎年このコンサートを親子で凄く楽しみにしています^^
優希が小4の時からなので、5回目の参加ですね♪
中学になってゆっくりピアノに親しむ時間がなくなっていますが、
それでも一年に一度同じメンバーで演奏できることが本人の励みになっています。

これからもずーっと続けてくださいね。
仕事中とは違った、大好きな音楽の中の
優しいaizankeiさんのお顔も素敵です♪
2010/12/23(木) 12:14 | URL | NIKO #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/777-3bdd7a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
