本番を2週間後に控えて一回目の練習でした。

数年ぶりにお会いする団員の皆様、お元気そうで声も若々しいままでした。

挨拶もそこそこに練習開始

数年前に合わせてるとはいえテンポ感やリットやら合わせる作業にやや時間がかかります。

昨日も帰宅後頑張って練習したのですが

やや間に合ってない感あり。

まあアマチュアだから~

と許しちゃう私がいて

プロじゃないもん~

と居直ってしまう甘い私。



アマチュアとプロって少し今ショパニスト関西でもめているようです。

先日の芸文のコンサート

一人でも生徒を取っている方は参加できない

というきまりだったようで

常連さんで出演できない人がでてきたからです。



私の中でアマチュアとプロの差は

お金もらっている、もらっていないももちろん重要ですが

アマチュアは自分の仕事が最優先

ピアノをどんなに一生懸命やっていてもやっぱり2の次3の次で

今日も間に合わなかったらご免なさい。

というところがアマチュアだと思うのです。

プロなら昨日徹夜しても間に合わせるでしょうが~



今日もてきと~に合わせてしまったり

G durからEs durへの転調のきっかけの大切な音外したり

いろいろやってしまいましたが

あと2週間でもう少し弾けるようにしたいです。

次回合わせは1週間後です。



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/772-899930e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
