上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月18日某病院のロビーコンサートでこの曲の伴奏を頼まれました。

http://www.youtube.com/watch?v=9iFVoeK7UJU

この演奏は中学生(うますぎ!)による混声合唱ですが

ロビーコンサートで歌うのは男声合唱団で某病院の院長先生が団員です。

6年前、この合唱団の定期演奏会で演奏した曲です。

良く知ったメロディーですが源田マジックでハッとするような美しさをところどころに感じることができます。

最後には感動が襲ってきます。



ピアノ伴奏は簡単そうですが意外に苦戦しました。

6年前まだ今習っている先生に変わって間もないころさんざんレッスンしていただきました。

”そんな伴奏では歌えない”

と横で何回も歌って下さいました。

~音が汚い。伸びていない。硬い。解放できてない。

と言われっぱなしの頃ですので先生も苦労されたことと思います。



さんざん練習した曲ですが

数年たつと初見と同じ(汗!)

ピアノ合わせはもう1週間後に迫っています。

昨日と今日で何とか譜読み完成。

練習あまりしないでいい場所

練習が必要な場所

速いので暗譜が必要な場所

の3か所に分けてあとは練習あるのみです。

練習が間に合うか少し不安ですが伴奏大好きなので楽しみです。



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
私も今5年くらい前に演奏した曲をやってます。
以前と同じパートか違うパートかさえも思い出せません…。
芸文の記事も読みました~。
がっつり音楽と向かい合ってはる様子が伝わってきて、私も!って気分になりました。
お疲れさまでした!
2010/11/30(火) 21:59 | URL | ☆hachii☆ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/768-11092977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。