声楽の発表会が終わった後

しばらくしてから先生へのレッスン日決めのメールをした際

次何持っていきましょう?

と聞いてみました。

珍しく

歌いたい曲なんでもいいよ

とのことなので探してみました。

歌いたい曲は山ほどありますが

まずこれ

http://www.youtube.com/watch?v=RxQZh4VA4lw

穏やかで癒されます。

このボーイソプラノの子の声素晴らしいです。

(このピアノ伴奏は私の好みではありません)

ピアノ編曲版はこちら

演奏はレオンフィッシャー

http://www.youtube.com/watch?v=Xgyz0XqDEEA&feature=related

淡々とした演奏ですが心に響きます。

コジェナーの素敵な演奏を見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=nCYfiTA1Te0&feature=related



あと今歌いたいのはこれ

http://www.youtube.com/watch?v=4V3Mo4Q8_TE



次回レッスンはこの2曲で行こうと思います。



コメント:
この記事へのコメント:
No title
声楽の羊は柔らかに草を食みも、素晴らしいですね。
この曲、歌われるんですね。いいなあ!
今、自分も来週のピアノ会に向けて、練習中でした。奇遇ですね。

弾いていると、ほんとうに、穏やかな気持ちになりますが、
弾くよりも、歌う方が、より穏やかになる効果が高いのか?
aizankeiさんなら、確かめられますね。

マスカーニのこの間奏曲も、歌がついてたんですね!
こちらもピアノ版は、愛奏曲です。
声で奏でる方が、喜びが大きいんでしょうね。

どちらもピアノ譜、いかがですか?
2010/11/28(日) 23:10 | URL | そらみみ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/767-f15c38f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
