本番まで今日を入れて3回しかレッスンはありません。

今日からはレッスンと言うよりピアノ合わせで

もうレッスンは終了、どこにも入れる余地ないよ~

と言われてます。

今日はデュエット→二人のソロの順で歌っていきました。

”自分の声でピアニストにどう弾いてほしいか指示するんよ。

ピアノがずれるのは自分の責任”

と言われながら何度も歌っているうちになんとか考えがわかってもらえるようになります。



私たちのあともデュエットを歌われるお二人

そのお二人のレッスンもじっくり聞かせていただきました。

人のレッスンを聞くのはとても勉強になります。

今日も先生がKさんにダメ出ししながら

突然視線がこちらに

”aizankeiさん、いつも言われていることを客観的に聞くと良くわかるでしょう?”

そう~

良くわかるんです。

それでもどうやって直していくかが簡単にはわからないし出来ない・・。

Kさんも どうしたら?と質問されていました。



もう一組のデュエットはもうすでに振り付けも完成に近い段階で差を見せ付けられちょっとあせりました。

そのうちの一人はかつてオペラも本職で歌ってらした方なので演技もさまになっていました。

そして声も歌もすばらしいのですが

姿勢がとても美しく無駄な動きが全くないことに気づきました。

その手の動きは何?無駄やん!

とよく言われている私、とても参考になる歌い方です。



今日唯一ほめられたことは

”ソロのときピアノの音は良く聞けている、さすがにピアノを弾いているだけのことはある”

でも続きがあって

”デュエットになると相手の声を聞くので精一杯でピアノが聞けてない”

とのことです。

は~耳は二つしかありませんし



レッスン後先日注文しておいたやや大きいサイズのドレスを買いに行きました。

デュエットは姉妹の設定なのでおそろい色違いドレスを購入。

私がオレンジ、相方はライトグリーン

これだけでもかなり笑えます。

あとは演技で笑いを取るべくがんばろう!







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
声楽にピアノに大充実ですね!
本番がんばってください。

…ドレス姿が気になります~。
見たい。。。
2010/10/03(日) 01:02 | URL | ☆hachii☆ #79D/WHSg[ 編集]
No title
私と貴女、舞台に出るなり爆笑なんてことになったら一緒に笑ってしまって歌えないわ~~!ジミ~なドレスにしたほうがいがったのでしょうか。。。
そっと出て行こっと。
2010/10/04(月) 01:22 | URL | おひさしブリ子 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/745-b4e7aedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
