上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもは週末ですが土日が予定がつまっていて 久々平日夜のレッスンです。

芸文の本番まであと2ヶ月を切り最初にカレポロを弾くつもりでしたが

気分が変わってまずシマノフスキーOp1-2から

今日は何とか暗譜で弾けました。

さくっと終わって次へのはずが

ペダルがどう踏んでも丸をもらえず難航しとりました。

ペダルをあまり踏み変えずに混じり合う音の響きを楽しむ曲ですが

私が踏みっぱなしにすると不快な雑音に聞こえるため

踏み踏みしてたのですが

ダメダシ後 色々試して結局 踏み踏みに決定。

いろんな色の絵の具を水に溶かすとそれぞれの色が美しく見えるはずなのに

ごちゃ混ぜになって泥色になったようなイメージ・・

それでも上がり

”長くやってるから”と言う理由でした(笑)。



続いてショパンを弾くかどうか考えて

結局ベートーベンのソナタ12番

今月は多分レッスンは入らないだろうしこれ以上この曲キープするのも疲れてきたという訳。

先日から暗譜が怪しかったけどこちらも丸

ということで次回は13番をやっていきます。

予想通り時間切れでカレポロは弾けず

ほっとしたような残念なような気分。

芸文の本番まであとレッスンは1回でそれも直前なので悩むところですが入れていただきました。



その前に先に声楽の発表会があるのでこちらもそろそろエンジン全開にしないと

と思いつつ

今日も帰宅後歌うより前にピアノを弾いてしまう私でした。







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
>いろんな色の絵の具を水に溶かすとそれぞれの色が美しく見えるはずなのに

おぉ~~、そうやって表現するとイメージしやすいですね。
ぐるぐるかき混ぜる一歩手前でしょうか?
同じ音を出してもいろいろな聴こえ方がするから、それを追求していくのもまた難(ムズ)楽しそうです。
2010/10/02(土) 23:39 | URL | ひろみ #79D/WHSg[ 編集]
No title
シマノフスキ&ベトベン。2曲同時マル、おめでとうございます!

私はベトベン、まだ○もらえませんでした~・・・(涙)
まあ、あがるような出来ではなかったのは事実!!(きっぱり)
”長くやってる”はずなのに。 おかしいなぁ~~(苦笑)
2010/10/03(日) 00:00 | URL | ゆりか #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/743-ce0b9bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。