この秋のメインイベント芸文のコンサートまであと2ヶ月少し

今年もアヴェンヌで真正ショパンオフの季節がやってまいりました。

エントリーはショパンオンリーで

今年は曲の重複OKということで

22人が演奏しましたが

一番人気はノクターン13番で3人が演奏



結局ノクターンが9人

バラードが4人

スケルツオ2人

ワルツ 3人

マズルカ 1人

その他 3人

と言う内訳でした。



私は

2週間前から練習再開したカレポロ弾きましたが

相変わらず忘れるの早い、思い出すの遅い

と言うことでまだ闇の中



ああ

それなのに それなのに

一昨日プログラム見てびっくり

会長さん~やめてくれ~

トリになっとりました。



今日はさんざんで

カレポロでなく カレボロ と言われちゃいましたが

そのとお~~り。



でも11月までに弾けるようにしたらええんやろ~

と居直っております。

(正直11月も厳しいですが)



打ち上げは

まだまだ暑い中ビアガーデンで焼けビール飲みまくり

そして

脂肪お買い上げプログラム中なのに

肉食べまくり



今日はゲストピアニストとして

大学卒業したて 23歳の 金子剛先生が最後に演奏してくださいました。

私がひどい音で弾いたピアノ

その直後に同じピアノかと疑うような音で

ショパンとラベルを弾いてくださいました。

先日来

ピアノの森のカイ君に似ていると評判のピアニストで

是非お会いしたいと思っていましたが

評判どおりの美青年でした。

演奏もすばらしい!

打ち上げもそのあとの2次会も参加される気さくな人柄。

これからの活躍が期待される新星と思われます。



コメント:
この記事へのコメント:
No title
とりトリとり!コケコッコ~~~!!ですか。
相変わらず頑張ってますね!
応援団長としてはどのようなスタンスで応援したらよいのでしょうか?とにかくごっつう応援しとります!!!
んで、美青年大好き~~なんですが。。。紹介してっ!!!!!!!
2010/09/06(月) 03:14 | URL | おひさしブリ子 #79D/WHSg[ 編集]
No title
お疲れさまでした♪
「かれぼろ」え~っ 誰がそんなコトを…?!
華やかで、キラキラしていて、とっても素敵でしたよ!
この曲が弾けるだけでもうらやましいデス☆
くるみ♪的にはやっぱ、あの「ぱ~ん!ぱぱぱ…」の出だしから弾いてほしいなあ(^^)
2010/09/06(月) 14:02 | URL | くるみ♪ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ああ、行きたかったです。
トリだったんですね~11月に聴かせていただくのを楽しみにしています。
私も練習しなきゃ!
2010/09/06(月) 23:36 | URL | カラーパープル #79D/WHSg[ 編集]
No title
(>▽<)きゃー♪
すごいじゃないですか

トリなんて~~
プレッシャーなんでしょうね
「トリは〆てもらう演奏」というのを聞いて、そうやったんかってわかりました。

aizankeiさん、ガンバって下さい
2010/09/07(火) 15:02 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
No title
美しいの独り占めはあきまへん!紹介せいっ!つうの!
明日レッスンなんだけど台風。。。。台風一過。。で無事レッスン。。どっちにしても嵐じゃあ~~~~~~!!
2010/09/08(水) 00:25 | URL | おひさしブリ子 #79D/WHSg[ 編集]
No title
マジで美形~~!!でも残念。。17日はデュエットのレッスンだよ。男をとるか友情をとるか、ていうかひょっとして私を捨てて行っちゃう?
2010/09/08(水) 23:49 | URL | おひさしブリ子 #79D/WHSg[ 編集]
No title
ショパンオフ楽しかったですね♪
カレポロ弾けていいなぁ!と聴かせていただいてました(^-^)
堂々と、トリをつとめられてましたー!

芸文に向かってがんばりましょう♪
あードキドキしますね!
2010/09/10(金) 10:00 | URL | ゆめぐり #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/723-00062f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
