LANがつながらない間にいろいろなことがありましたがさらっとだけ

連休は

まず声楽のレッスンに行きました。

そろそろ発表会に向けて暗譜も始めないとやばい時期になっています。

他の人がどんな曲を歌うのかも楽しみ。

そしてピアニストとの合わせがまた楽しみです。

その後、有馬温泉で1泊 まったりと過ごしたあと

翌日夜は友人宅でご馳走を頂き

最終日は発表会に向けて初Duetの合わせ練習

先生がいないとなんとなくよく出来たような気になり気分良く飲み会に繰り出す。



そして昨日は久々のピアノのレッスン

今日は何を弾きますか?と聞かれて

ベトソナと時間があればマズルカかシマノフスキーと答えると

じゃあ先にマズルカとシマノフスキーをやりますか?

と言われあせりました。

マズルカはこの1ヶ月弾いてなくて今日30分くらいの練習

シマノフスキーは今日はじめて暗譜で弾けたくらいの出来で

暗譜など暑い暑い道中できっとスカッと抜けているに違いない。

”出来悪いので先にベートーベンを”と答えると

”出来がよくなってから持ってきなさい” とのこと・・



ベトソナ12番の2~4楽章から弾きました。

おおすじとしてはいいけど

2,4楽章をちゃんと弾くのは大変

と言われましたがそのとおり

まだ練習が足りていません。

その後のレッスンでは先生横で弾きまくり

同時に弾いていただくと私のテンポがおかしいところが良くわかります。

音が豊かになってとても上手になったように錯覚します。

予想通り

”次回までに全楽章暗譜できますか?”

と質問が・・

ちょっと絶句していると

”暗譜してきてください”

と言われてしまうと今さら無理!とは言えません。



2~4楽章だけだったら時間余るはず

と急遽付け焼刃練習して

ショパンマズルカも弾きました。

やっぱり30分くらい弾いたくらいではだめだめでした。



ベトソナとマズルカ楽譜がどちらも重いので終わりたかったのですが残念!





そして今日

大学テニス部の同窓会(久しぶりです)

かつては同窓会の1部はテニスをしたものですが

もはや現役でテニスを続けているのは一人だけと言うことで

食事会だけになりました。

一人ずつ近況報告をしていっぱい話して楽しい会でした。

元気で集まれたことに感謝

そして来年も集まることを約束して別れました。









スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
先日はどうもどうもでした。翌日先生に『どうでした~?』と聞かれ、『はあ、なんとなくと云うことで』と答え、『どこが悪いのかもわからないってことですね』『多分そうなのだと。。。10月までに仕上がるんでしょうかね』『仕上げてもらわないと困ります。仕上げてください』『。。。むにゃむにゃ。。。』と云う流れになりました。頑張りま~す。12日は個人レッスンで、15日はアポなしでよかよとなりました。乱入できるといいのですが。
2010/07/26(月) 00:15 | URL | おひさしブリ子 #79D/WHSg[ 編集]
No title
おや、準ニアミスくらいだったのかも知れませんね♪

>その後のレッスンでは先生横で弾きまくり
あ~はははははははは(笑)
その光景が私の頭にも鮮明に浮かぶ気がします^^;
2010/07/26(月) 12:35 | URL | ゆりか #79D/WHSg[ 編集]
No title
どうしたらいい?秋になったら一緒に買いに行く?
2010/07/27(火) 23:54 | URL | おひさしブリ子 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/705-0e27adfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
