LANがつながらなくなって数日間

自分でできることを全部やっても復活できなかったので

タウンページでさがしてお助けマンに来ていただきました。



かなり時間かけて調べてもらってやっと原因がわかりました。

最終的にプロバイダーに電話して

第3者が私のパスワードを変更した形跡が残っているとのことがわかりました。

その日付がネットがつながらなくなった日と一致していました。

プロバイダーはそのことをつかんでいて

自宅宛に速達で仮パスワードを送ったとのことでしたが

住所変更届けをしていなかったので旧住所に送ったとのことでした。

本人確認してもその日は仮パスワードもらえず

さらに数日して仮パスワードが現住所に送られてきました。



それにしても

第3者?

誰?

どうやって入ったの?



非常に気持ち悪いです。

セキュリティー対策していたつもりですが強化する必要がありそうです。

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんばんは。

災難でしたね・・・。
第三者がパスワードをどのような経緯で入手したのかわかりませんが、ネット通販などされていてパスワードが自動入力されるように設定されているのであれば個人情報が漏れている危険性も否定できないように思います。

いずれにしてもプロバイダーが警察に連絡を入れるのではないかと思われますが、ブログだけでなくネット全般に注意されたほうがよろしいように思います。(ブル語をやっている私も他人事では有りません。)
2010/07/24(土) 16:47 | URL | NY #79D/WHSg[ 編集]
No title
そんなことがあるんですね・・・。
ネット通販を愛用している身としては、とても恐ろしい出来事です。
セキュリティ、もっと強化せねば・・・。
2010/07/25(日) 19:38 | URL | kazu #79D/WHSg[ 編集]
No title
怖い問題だと思います。以前私も、オンラインのままうたた寝してしまったとき、勝手にコンピュータが動きだしたことがあります。ネットを通じて進入したらしく、セキュリティソフトを入れているのに怖いなあと思ったことがあります。便利ですけど、怖い社会の一面と実感しています。
2010/07/25(日) 19:43 | URL | りすのいねむり #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/704-b5358830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
