残念ながら朝から大雨~

今日は山は中止

ということで朝からうだうだしていましたが

ふと気がつくと雨がやんでる~

その隙を狙ってスコトン岬まで歩いていくことにしました。

ここも観光バスが数台

以前は日本最北端の地と言われていたそうですが

測量の結果宗谷岬より南に位置していることがわかったそうです。



日本でここでしか食べられない昆布ソフトというものを食べました。

(地域限定とか期間限定に弱い私)

賛否両論ですが自分の舌で確かめないと

というわけで

結果はご想像にお任せします。

そこまでは好調でしたが

その後急に雨に降られ

強風にも襲われて

全身ずぶぬれ

念のため持っていった傘も風で一瞬にして壊れました。

走るように宿に帰って着替え

昼ごはんは船泊でラーメンを食べ

その後バスでフェリーターミナルへ

フェリーターミナル近くの温泉でゆったり後の時間を過ごして帰って来ました。

雨は残念でしたが

ゆったりとした時間を過ごせました。



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/694-3f8074ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
