

本格的な梅雨に入る前にと足慣らし程度の山歩きをしてきました。

山から下りたところにイノシシの親子がいました。

食べるものがなくて下りてきたのでしょうか?





今日は新しいザックを持っていきました。

以前から持っていたザックは

60リッターオスプレー (縦走用)

35リッターミレイ(ピストンや日帰り用)

で近場の山も大は小を兼ねるでミレイを愛用していたのです。



先日、数年前に亡くなられた上司のお宅にお線香を上げに行ったとき

奥様から”もらっていただけるかしら?”

と言われ厚かましくいただいてまいりました。

日帰り山行にぴったりの大きさです。

昨日ポケットを触っていたら

きちんとたたんだザックカバーが入っていて

先生が最後にこれを使われたのはいつか?と考え

ちょっとほろっとしてしまいました。

先生は学生時代は山岳部で

1年に100日は山に入っておられたとのことで

(講義や実習はどうしてたんでしょう?)

ばりばりの山男でした。

山行にご一緒させていただいたのは数えるほどしかありませんが懐かしい思い出です。

発病した後も抗がん剤による貧血で苦しみながらもゆっくり登っておられた姿が目に浮かびます。

ザック、大切に使いたいと思います。



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
大切な人もいなくなってしまうのですね。人の一生とはなんなのでしょうか。私はただ精一杯一日を大切にしていくことしかできません。(ぐうたらしてますが)先生もザックがaizankeiさんにつかってもらってきっと喜ばれていると思います。
2010/06/06(日) 23:07 | URL | りすのいねむり #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/686-bd4eb772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
