上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりにコーラスの伴奏依頼が来ました。

曲は 源田俊一郎編曲の ふるさとの四季です。

本番は今年の12月、とある病院のクリスマスコンサートです。

この曲は7年ほど前にその合唱団がリサイタルをしたとき伴奏させてもらった思い出の曲です。

ふるさと、春の小川、朧月夜などの名曲を源田氏がメドレーに仕上げた曲で

混声バージョン、女性バージョン、男性バージョンがあります。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6740830 (一人の多重録音版)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9629733 (ほんとに中学生かと思うくらいうまいです)

伴奏がとても美しく

曲の間に短いソロ部分が入るので

緊張しましたがとても楽しい経験でした。



その数年後

やはりとある病院のクリスマスコンサートでこの曲を演奏しましたが患者さんに大人気でした。

やはり子供の頃に触れた歌はいつまでも心に残り感動を呼びます。







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/682-c1a1128a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。