上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週は仕事を終えてから

研究会やら研究会の打ち合わせ会やら講演会の打ち合わせ会が目白押しです。

ホントは今日もあったんですがさすがに週4回はきついので

今日は職場からまっすぐ帰宅しました。



びっくりと言うのは昨日の研究会の出来事です。

研究会後の懇親会で発表をした方となんとなく話している間に

大学は違うもののどちらもテニス部出身ということがわかりました。

その方がaizankeiさんの旧姓は?

と聞いてこられたので答えると

”え~、知ってる~”とびっくりされたので

私が

”じゃあ○○さんとか知ってますか?”

と聞くと

なんとその方が○○さんだったのです(驚驚驚驚驚。)

大学時代対抗戦や春、夏の大会で試合をしたことも多々あり

○○年ぶりの話に花が咲きました。

その方は少し前から私のことをひょっとしたら?と思ってられたとのことですが

私の方は

まさか!

と言う感じで

記憶力のなさを露呈していました。



ショックだったのは

その方が所属していたテニス部の憧れの先輩がすでに故人になられていたことでした。

テニスがとってもうまくて気が強くて美しくて素敵な方でした。

ご冥福をお祈りします。





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
まあ~~~素敵な再会でしたね~~。
年月を経て、やはり顔も変わるもんなんでしょうか?

ステキな再会の時、どうしても訃報の話が出てきます。
つらい時・・ありますね。
2010/05/29(土) 08:13 | URL | おんぎい #79D/WHSg[ 編集]
No title
面と向かってお話しても気付かないとは、お相手の方はかなりイメージが変わられてたんでしょうね。
aizannkeiさんがそのご本人の名前を出された時、その方もかなりビックリされたでしょうね。
2010/05/29(土) 16:08 | URL | あっこ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/681-10f35640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。