今日職場の庶務に行く用事がありました。

その時に

庶務の職員が私を呼びとめ封筒を差し出してこう言いました。

”この書留3月に届いていました。

書留を取りにくるようaizankeiさんにメールを出しましたが取りに来られないため保管していました。”

”えっ、そういう内容のメールは届いてませんけど”

とメールを確認する私。

案の定そういうメールは見当たりません。

”かなり前だから消去されちゃってるのでは?”

と明るく庶務課職員。

”書留は重要書類だから今までも必ず取りに来ていますよ。

それに100歩譲って私が消去していたとしても取りに来ない書留をほうっておくつもりだったんですか?”

と詰め寄るとやっとわかったようで

小さい声で謝っておられました。



封を開けると3月末が提出締め切りの書類。

もう5月も終わろうというのに

信頼失うのは私。



社会人なんだから

書留の中は重要書類で

メールしても取りに来なかったらほっといてもいいかどうか

判断できないんでしょうか!

(あんたは幼稚園児か!と言いたいのは我慢しました)

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
なめてますね
その相手、仕事を流れ作業みたいに思ってる。
自分が段取りしなくちゃいけないとか、自分が動くことを忘れてます。
誰かがなんとかする、なんとかなるって思ってる。

私の知り合いの会社に入った新人さん。
大雨で暴風の警報出た日、
「会社あるんですか?」と連絡してきたそうです。
呆れはてたと言ってました
他の社員は寝泊りするのに~~
2010/05/27(木) 10:56 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
No title
大変でしたね。でも、ビジネスでもそういう方いらっしゃいます。愚痴ではないとおもいますよ。
2010/05/27(木) 21:34 | URL | りすのいねむり #79D/WHSg[ 編集]
No title
困りましたね~~。
うちの職場にもおりますよ~~。
次の相手の動きを察しない。
そういう人に限って残業めいっぱいして、給料高いんです。
2010/05/27(木) 23:21 | URL | おんぎい #79D/WHSg[ 編集]
No title
へ?って感じですね。
何なんですか。その人、給料もらう資格ないですよ!怒
2010/05/28(金) 21:33 | URL | はぶてる #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/680-78175840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
