大学洋上セミナーで知り合った友人と “彦”に行ってきました。

ちょっとローカルな会で近くにいるものが集まりました。

久しぶりですがやっぱり安くておいしかったです。

場所がわかりにくいのですが

友人のナビで無事到着。

ナビがなかったらちょっと危うかったかも?



もうすぐ下船して4ヶ月

もう4ヶ月、まだ4ヶ月という感じが両方あります。

すごく昔のことのようにも思うけれど

話をしているといろいろよみがえりつい昨日のことのようにも思います。

30日間を一緒に過ごした友人の再会は楽しいです。

次回は“にくてんや”(これまたローカル)にしようと言うことになりました。




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
焼肉もおいしいですが粉もんも大好きです。
昨日は楽しかったですねぇ!
しかもアップ早いです。。。尊敬・・・(最近ずぼらな私)
洋上のスタッフは本当にまだ出会ったばかりだということを忘れさせる感じがします。
濃密な30日のおかげでしょうか。
あと、いつも洋上の話がメインなのによく飽きないですよねぇ。我ながら不思議です。
次回楽しみにしてます♪
2007/01/10(水) 19:50 | URL | チサ #79D/WHSg[ 編集]
No title
めっちゃタイムリーな話題ですね。
ニアミスですか!
我が家、前のお店でお持ち帰りでした!
是非うちの自慢の「高○にくてん」食べに来てくださいです…。
思わず営業してかえります(^_^;)
2007/01/10(水) 23:20 | URL | Y母 #79D/WHSg[ 編集]
No title
ホント、おいしく楽しくいただきました。
ありがとうございました。
わりと方角にうとい3人?でしたので、私もお仲間が増えてちょっぴり安心しました(笑)
次回は「にくてんや」だったのですね。
マックスバリューの敷地内の??
てっきり名前は「松ぼっくり」と思っていました^^;
先生は加古川のお店を良くご存知なのでびっくりしました。
とにかく、次回も楽しみにしております☆
2007/01/11(木) 17:24 | URL | かずみ #79D/WHSg[ 編集]
No title
あってますばっちり!!
この辺りでは昔そう呼んでたようですね。
スジにくの「にく」てんかすの「てん」からきてるみたいです。
神戸の長田にもあるようですが、
ジャガイモ入りなのが、高砂流です~~~。

名前まで出てきて驚きです。(正体バレバレな私)
ありがとうございます。
粉もんは奥深いです・・・。
ねぎスジ、にくてん、ねぎスジ、にくてん~~~
においは届きませんが、念力パワー送ります(笑)

看板娘とお待ちしております。
是非皆さんで・・・<(_ _)>
2007/01/12(金) 09:14 | URL | Y母 #79D/WHSg[ 編集]
No title
にくてん=お好み焼き(ジャガイモ入り)
だったのですね!!
一つ賢くなりました。
しかし、高砂の近くに30年近く住んでいますが、初めて聞きました。
ジャガイモ入りってどんな感じだろ~
早く食べてみたいです♪
2007/01/16(火) 16:34 | URL | かずみ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/67-6cb23d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
