送別会嵐のあとは

歓迎会の季節がやってきました。

今日は新人、転入者の歓迎会。



新人は卒業後3年目、フレッシュです。

昨日ちょっと驚いた事

新人さんにお願いして

”○○と○○と○○やっといてね”と(人使いの荒い私)

その返事が

”ありがとうございます”と言うことで

”わかりました、やっときます~”ではなかった事がびっくりして、ドキッとしました。

そういう仕事をすることがうれしい~と言う気持ちがみなぎっている返事でした。



私も

フレッシュな頃はそういう気持ちで仕事していたのに

最近は仕事の多さを愚痴ってばかり・・



ちょっと気持ちだけでも新人に戻って”仕事ができる!”

と感動しながら仕事してみる事にします。

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
うぅっ・・・耳が痛いっ(涙)。
仕事を言われて「ありがとうございます」はなかなか出てこないですね・・・新人さんに脱帽です。反省です。
2010/04/18(日) 01:21 | URL | ☆hachi☆ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/662-65e11c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
