ピアニストの横山幸雄氏がショパンのピアノ曲全曲を演奏するコンサートを企画されました。

http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY201003010300.html

全曲演奏って良くある企画・・

と思ってよく読むと

なんとたった一人で5月4日の午前9時から翌日深夜1時まで16時間かかって演奏するということで

ほんとにびっくりです。

全部弾けると言う事もびっくりですし

それも全部暗譜と言う事に対してもさらにびっくり

そして

16時間引き続けることができると言う事に対しても!!

信じられないくらいの体力が必要でしょう。

1曲の暗譜でひーひー言ってる身としては

ちょっとでもその脳みそ分けてほしい!



コンサートは5月4日です。

これを全曲聴く方も結構覚悟いるかも?

チケット発売中らしいですが誰か行く度胸ありますか?



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
aizankeiさん、こんにちは。

これはまた、ぶっとんだ企画ですね。
四部構成でそれぞれの休憩が15分しかないって!
サイトのタイトルが「天才ピアニスト」と
なっていて、すごい自信だなぁと思いましたけど、
自信がなきゃ、こんなことできませんね。
そしてこれができるというのは、ホントに
天才なんだわ〜、すごいわぁ・・・・と。
通しで聴くには脳が疲労しますね。
バラード全曲通しで聴くだけでものすごい疲れるのに(生演奏だと)。
私も行かれる方のお話を伺いたいですわ〜。
2010/03/05(金) 08:56 | URL | ペンネ #79D/WHSg[ 編集]
No title
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

それは色んな意味でスゴイです!
本当にただただスゴイです~~!!

全曲暗譜てヾ(- -;)
暗譜も出来ないのにそれを演奏レベルで弾くんですよね~
オオーw(*゜o゜*)w

聴くほうもすごいと思いますよ~
2010/03/05(金) 09:19 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
No title
横山さん、凄い事やっちゃうんですねっ
たしか、年が私と近いようですが、
ショパンが他界した同じ年に思い切った事
やってしまうとは。。
こちら地区にも、少し後に来られるみたいですが、ここまで大変な構成ではなかったようなので、聞きに行こうかなと思ってます♪
2010/03/08(月) 07:41 | URL | かんちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/643-274287b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
