今日、遠方からお見えの方に

”遠くないですか?”

とお伺いすると

”全然遠くないです。 ついこの前まで毎週加古川まで通ってたんです”との答え

聞いてみると

愛犬が椎間板ヘルニアで手術を受け

リハビリもありずっと通ってらしたとのこと。

ついつい興味本位で手術料金を聞いてしまいましたが

20万円以上とのこと

お金だけのことではありません。

自力で排尿できない患者さん(患犬さん)の膀胱を押して排尿させたり

麻痺が来ないよう指導されたリハビリをしたり

献身的看護のおかげで

今は自力で歩いたり排尿できるようになったとのことです。

知人に手術料金の事を言ったら

”そのお金で2匹子犬が買えるやん”と言われて憤慨したと言う話もされていました。

そのワンちゃん、飼い主が優しい方で良かったですね。



そして遠方から通ってこられる有名な動物病院についてググッてみました。

動物病院、恐るべし

レントゲン、エコーは当然としてもCT.MRIもあるのですね。

内科、外科はもちろん救命救急部、地域連携室まである病院もあってびっくりです。

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
ふむ  動物病院もそこまで来ましたか!
あとは健康保険の整備だけですな

うちもワンコが1匹 もうすぐ老犬になるので
手厚く かわいがりたいと思います。
2010/02/20(土) 02:23 | URL | たけちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
知ってる方は寝たきりのインコか何かの世話をされてました・・・すごいなぁって思います。が、ご本人にとっては苦ではないのでしょうね、たぶん。
2010/02/20(土) 22:43 | URL | ☆hachi☆ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ウチはわりと放任主義でしたが・・・(汗;
過去に飼ったネコたちはみんな長生きしてくれました(笑)

今居るネコにはスポンサー(拾い主の義姉)が居るので心強いです♪

ペット愛に溢れる**を見習わなければ(ぼそっ)
2010/02/21(日) 00:26 | URL | ゆりか #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/635-8238d81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
