今日は仕事を早く終わらせて父の入院している病院へ向いました。

主治医に会って一日も早い退院をお願いするためです。

それで

何とか主治医の先生に出会えてお願いする前に

”週末に退院になりました” 

と先に言われちゃいました。

あ~、それをお願いに来たんです(笑)と

それでも

いろいろな注意点が聞けて

お礼の言葉も言う事ができてよかったと思います。



平日、先生方が病院にいる間に来る事ができたのは手術日以来

と言う事で

かって一緒に室内楽をやっていた先生を訪ねました。

先生は今、アマチュア交響楽団でチェロを担当されています。

10年以上も前になりますが

月に1回、バイオリン、ビオラ、チェロ、フルート、クラリネット、ピアノなどの愛好家が

大きな防音ルームがあるお宅に集まって室内楽で遊んでいた事があるのですが

その時のチェリストの方です。

モーツアルトやハイドンのピアノ3重奏や

フルート4重奏など弾き散らかして楽しい思い出です。

”いつかまたベートーベンの街の歌やろ~な”

と言ってもらいましたが室内楽大好きなので是非やってみたいです。







コメント:
この記事へのコメント:
No title
お父様、退院の日程が決まってよかったですね。

自宅に帰ってからお大事にして下さい。

病院に一緒にアンサンブルをしたお仲間がいるやなんて~~
aizankeiさんの横の繫がり、すごいですね!
2010/02/16(火) 22:29 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
No title
aizankeiさん、お父様の退院決定、
おめでとうございます!
退院されてからもしばらくいろいろと大変かと
お察ししますが、やはり自宅で過ごせるというのは
お父様にとっては何よりのことと思います。

2010/02/16(火) 22:33 | URL | ペンネ #79D/WHSg[ 編集]
No title
お父様の退院、おめでとうございます。

月に1回、大きな防音ルームがあるお宅に集まって室内楽で遊んでいた・・・ってなんてゼータクな!
羨ましいです(笑)。
2010/02/16(火) 22:40 | URL | ☆hachi☆ #79D/WHSg[ 編集]
No title
お父さまのご退院、おめでとうございます。
これからはお母さまとご一緒でどんどん回復される事と思います。ご自宅でのリハビリが一番ですから。
それにしても、Yokoちゃんは色々な事をなさっているのですね。今度はお父さまの”完治祝い室内楽”などどうですか?
2010/02/17(水) 08:43 | URL | Mちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/634-496e8e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
