上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
入院から約3ヶ月

やっと外泊の許可が下りて今日は2泊3日の予定で父を連れて帰りました。

連れ帰る途中なんと阪神高速北神戸線で

トンネル内で消防車が横転する事故があり通行止め

”なんでやねん”と思いながらも約1時間のドライブで無事実家に到着。



約10段の階段、庭の歩行、玄関の段差などの難所を乗り越え

やっと家に入った父が真っ先に行った場所は

仏壇、そして神棚の前でした。



それでも久しぶりに美味しいものと美味しいお酒を楽しんで

心からの笑顔が出て安心しました。

夜もレンタルした介護用ベッドで熟睡したようでした。

私は次の間で眠りましたが

最初だけ隣の部屋が気になっていましたがすぐに熟睡

呼び出し用のベルが鳴れば起きればいいとお気楽モードに転じました。



食事は

”病院の御飯がまずい”と愚痴が多かったので

何が食べたいのか聞いてみると

”鍋やな”ということで

1日目はすき焼 2日目は河豚にしました。



意外に順調にことが進んだので退院まであとわずか?

と感じましたが

主治医、PTの先生の意見はどうでしょうか?





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
お疲れ様です。
おいしいすき焼きを我が家でゆっくり召しあがれて、お父様喜ばれたことでしょう。

消防車の事故ニュースで見ました。近くにいらしたのですね。
aizankeiさんに何事もなくてよかったです。
お母様のほうもどうぞお大事に!
2010/02/14(日) 23:14 | URL | はぶてる #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/632-0c358d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。