
 新年が明けました。おめでとうございます。


写真は昨日フラワーアレンジメントの先生にいただいたお正月用のアレンジです。

昨年もいただきましたがとてもかわいい現代的なアレンジで気に入ってます。

あっ、私がフラワーアレンジメントを習っているわけではなくて

知人が先生をしていると言うことで

説明しなくても誤解はなかったですね。

でも、美しいものにはあこがれます。

そして美しく花を活ける優雅な時間にもあこがれます。

学生時代に少しですがお茶とお花を習いました。

どちらも適当にやってましたが今から思うと楽しいお稽古ごとだったと思います。

ゆったりと時が流れるのを感じていたいですね。

そんな余裕ある生活にあこがれます。


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
一瞬フラワーアレンジメントも習われているのかと・・・(笑)趣味の広さに驚きました。
花は見ているだけで癒されますね。
我が家の庭には山茶花が咲き、今朝の食卓には御節料理と共に一人ずつ小瓶に山茶花が挿されていました。冬の花は格別に鮮やかさを感じますね。
私自身は一度お茶を習いましたが、正座が苦しくて長続きしませんでした(笑)
よそ様のお庭や道端の花を眺めるだけでも癒されますよねぇ。
2007/01/01(月) 17:22 | URL | チサ #79D/WHSg[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。楽しく良い1年になりますように!
お正月はどうでしたか?ゆっくり出来ました?
ゆったり余裕のある生活ってなかなか難しいですがそれも先生には何となく合ってるような気がします^^
2007/01/03(水) 10:07 | URL | やっさん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/62-a19f8867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
