久しぶりにぼさぼさ頭をカットしに美容院に行きました。



何気なく流れている音楽を聞いていると

武満徹氏の”翼”が流れました。

http://www.youtube.com/watch?v=J6NFTWSr7tc&feature=related





武満氏の作品と言えば難解なイメージが強いのですが

歌曲にはこの”翼”をはじめとして親しみやすいメロディーのものが多いです。



○と△の歌

http://www.youtube.com/watch?v=VwnrKrKiVlo&feature=related



死んだ男の残したものは

http://www.youtube.com/watch?v=kLThp2qMgDQ&feature=related



小さな空

http://www.youtube.com/watch?v=f0BgfTXqdXY&feature=related



今日の美容院では ”翼”以外はかからず

その後はなぜかモーツアルトのピアノソナタ

そしてその後はビートルズ

いつもこの脈絡の無さは何?

と思うのですが

次は何かな?と考え期待を裏切られるところがまた面白いです。

コメント:
この記事へのコメント:
No title
だからBGMなのです。なんのこっちゃ!?
そんな訳で?今年も宜しく!!!!
2010/01/11(月) 03:22 | URL | 同級生その1 #79D/WHSg[ 編集]
No title
BGMの曲当て大好きです(笑)。
TVなんかも「これはあのドラマのサントラだ!」ってなります(苦笑)。
あ~私もそろそろ美容院に行きたいです・・・。
2010/01/11(月) 22:39 | URL | ☆hachi☆ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/619-8b2606d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
