上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい職場での初めてのクリスマスコンサートでした。



私が自分の勤める職場でのコンサートに出演するようになって多分7回目くらいですが

現在のメンバーに固定するようになってから4回目です。



新しい職場は1回のロビーが吹き抜けになっていて音がどう響くか楽しみでしたが

結構音の広がりの良い気持ちよい空間になっていました。



いつものように最初はミュージックベルの演奏と

聴衆参加のコーナーで

この時期このグループは引っ張りだこで

本番を8回もこなすのだそうです。

ミュージックベルの音はハンドベルほど重厚ではありませんが

軽やかな音がこの季節にぴったりです。



そして

もう常連になった優希ちゃんの演奏です。

今年中学生になりました。

かごめ変奏曲と 幻想曲さくらさくらの2曲。

今年バンクーバーで弾いてきた曲です。

体調不要を押して参加してくれたのですが

体調不要とはいえ本番にはきっちりと演奏してくるところなど

プロ意識がしっかりしていて子供と思えません。



最後が私たちの演奏

いつものとおりE先生の尺八と私のピアノです。

残念ながら予算の関係でデジタルピアノしか買ってもらえませんでした。

デジピの音の広がりはあまり感じられませんでしたが

尺八の音はその息遣いまでが空間によく広がっていて気持ちよく合わせられました。

今回は合わせ練習をする時間が取れず

前回セレブ幼稚園で演奏した曲目から5曲選んで演奏しました。

いつもながら尺八の優しい音は聴衆の皆様の評判もよく気持ちよくコンサートを終える事ができました。

出演いただいた皆様

お手伝いいただいた皆様

そして聞いていただいた皆様に深く感謝

皆様に Merry Christmus

そして 良いお年を (ちょっと早かったですね)









スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
とても感動しました。
アベマリアからは涙が出てきて、一緒に緩和の患者さん2名とも涙。。。
宗教問わず感動する音楽を聴くと、自分の人生についてや命について、さまざまな思いを馳せることができ、人生を振り返り心を穏やかにできる機会となるのではないでしょうか。
いい時間をありがとうございました。患者さんからも伝えてほしいとのことでした。
2009/12/24(木) 15:22 | URL | やっさん #79D/WHSg[ 編集]
No title
aizankeiさん、こんにちは。

職場でのクリスマス・コンサート、素敵ですね。
患者さん方の心に深く染み入ったようで、
本当に素晴らしいです。

いろんな意味で一年の総決算のような感じでしょうか。

aizankeiさん、お疲れさまでした。

メリー・クリスマス!
2009/12/25(金) 13:28 | URL | ペンネ #79D/WHSg[ 編集]
No title
そのコンサート、一度お邪魔してみたいっ!
久々にaizankeiさんとE先生の演奏も聴きたい~♪

はぁ・・・私は明後日本番です・・・練習不足が・・・汗。
年明けには新しくアンサンブルにも挑戦します♪
2009/12/25(金) 23:08 | URL | ☆hachi☆ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/613-6f35f7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。