上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ばたばたしている間に今年もあと2週間もないという現実が迫ってきました。

いろいろな締め切りも迫っていますし

とっくにぶっちぎった締め切りも・・(反省)。



相変わらず残業嵐は変らず

そこで

目標を立ててみました。

1.週に1回でもいいので7時までに職場を離れれる。

2.over 12(職場にいる時間が12時間を越える)は週に3回まで

未だにどちらも達成できません。



先日新施設で窓から外を眺めている人がいました。

聞くと

淡路島、そして明石海峡大橋が見える

とのことなんです。

確かに良く見えました。

窓から見える光景は田園ののどかな風景

豊かな自然が広がっていて景色を見る余裕も失っていたと気づきました。

もっとゆったりと仕事したいです~。



平日はほとんどピアノは弾けず

土日は父親のお見舞いに行くのでまとまった練習時間は取れません。



でも気がつけば明日がレッスン日なんですね、これが~。



そして

ご心配をおかけしておりますが高齢の父も順調に回復に向っております。

でもまだまだリハビリに日時を要する事でしょう。

まだ食事介助が必要で

老々介護を絵に書いた様に母が通って食べさせています。

先日帰ってきた母が

”お父さんが文句ばっかり言う”

と怒っています。

話を聞いて

”もう~お父さん、お母さんがこんなに頑張ってるのに~”と少しむかつく私

そしてその翌日食事介護に行った私に父は文句を言いません。

そして

”今回は○子(母の事)に大変世話になった。是非謝恩会をしたいが何がいいか”

と聞くのです。

”そうやね~、やっぱり有馬温泉一週間とか”

と言うと

”それはいい、すぐに電話で伝えてくれ”

とのこと。

やっぱり母のありがたさが良くわかって甘えていただけのことのようで

恐れ多いですが

天皇陛下が美智子様に”感謝状を”おっしゃっていたのを思い出しました。







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
まわりの景色が見えたということは、ちょっとくらいは落ち着いてこられたということでしょうか・・・。
落ち着いたら、宴会しましょうね!

後半、ほっこりしました~。
私も家族への感謝を時にはカタチにしなくちゃな、と思いました。
2009/12/22(火) 22:13 | URL | ☆hachi☆ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/610-b91e8e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。