昨日三宮での出来事です。

父のリハビリ用のスポーツウエアを買いに行って

サイズのお直しに2時間くらいかかると言うので

肩も凝っている事だしと

クイックマッサージなるものに行って見ました(初体験)。

町でよく見かける

前かがみになって頭を台の様な物で支えて肩から首筋をマッサージしてもらうと言う・・。

買い物と食事を済ませたらちょうど40分くらい余ったので

40分コースを選択。

これがまた痛い!

少しくらい痛い方が効くのかと我慢していましたが

”ちょっと痛い~”

と言ってしまいました。

そう言えば

2週間前ウエ○ティンでも痛いマッサージを受けたっけ

効果は??だったのに

懲りないわ~

と思いつつもまた行ってしまう私。

それで

効果は?

今日なんで筋肉痛するのかと思ったらきっとそのせい?



コメント:
この記事へのコメント:
No title
私もマッサージ好きです~。
肩がガチガチの私は「強めでお願いします」とお願いしているため、そんじょそこらの指圧じゃあ、なかなか効かなくなってしまってます・・・。
2009/11/30(月) 21:46 | URL | kazu #79D/WHSg[ 編集]
No title
私も40分コース受けたことあるんですが、痛かったです。マッサージは人によって合う合わないがあると思います。あんまり痛いと身構えてしまって効果が薄いような気がします。
2009/12/01(火) 13:38 | URL | カラーパープル #79D/WHSg[ 編集]
No title
私、マッサージ得意なんですよ~。
お近くなら、して差し上げたい!
グリッと痛いこともありますが、相手の呼吸に沿って揉むと効果があるんです。
指先の感触で対話しながら、ゆっくりと揉みほぐしていきます。。。って、何かの宣伝のようですね(汗)
2009/12/01(火) 22:40 | URL | ひろみ #79D/WHSg[ 編集]
No title
マッサージ好き~~!若い頃は我慢大会みたいに、もみ返しの筋肉痛が2~3日続くほどガッツリ揉んでもらうのが好きだったけど、最近なんか違う感じがしてきました。ホントに上手な人は痛気持ちいい~感じでしかも言わずとも凝ってる所のつぼを外さないので指がす~っと入ってきて極楽極楽。ちょっと前まではオイルマッサージに転向してたのですが、今は岩盤浴のあとのボディエステにはまってます。夢現のうちに至福の時が過ぎていきます。後のシャンパンの美味しいことといったら。。。。新年会はフルコースでいってみる?
2009/12/02(水) 03:13 | URL | 同級生その1 #79D/WHSg[ 編集]
No title
あら~!ぜひ、通ってらっしゃるスポーツクラブの入り口横のj◎yにいってみてください。
保険もきくので、2回目からは、約500円で、マッサージ約20分&電気治療&ウォーターベッドマッサージ(これがまた気持ちいい~んです!)が受けられますヨ~☆
2009/12/03(木) 09:58 | URL | ウサ子 #79D/WHSg[ 編集]
No title
私はマッサージ受けるの苦手です。
美容院とかも苦手でsy。
なんだか緊張してしまって・・・苦笑。
でも、今肩こりがヒドイので何とかしたいですー。
2009/12/03(木) 23:26 | URL | ☆hachi☆ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/604-e1061254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
