先週25日に父が股関節人工関節置換の手術を受けました。

高齢であり心配しましたが

名医の執刀で無事手術が終わりました。

心配いただいた皆様、ありがとうございました。

手術室にベッドのまま移される時

手が柵の外に出ていて危険なため

柵の内側に入れようと手を握ったら(難聴のため言うより早い)

父が勘違いして とってもいい笑顔で

がしっと私の手を握り返したので

ちょっとうるっと来ました。

まあ今生の別れになることはないと信じていましたが

万が一と言う事もあるしと

少しは心配したのは確かです。

今日は手術後4日目、

老人とはいえ日に日に回復しています。

まあ、これから長いリハビリに耐えていかないといけませんが

一安心です。

相変わらず仕事は残業嵐ですので

土日しか見舞いに行けませんが

食べ物を運んだりしております。

普段は何の親孝行もしませんがこんな時にでも少しはお世話ができて幸せな気分です。

昨日は

カレイの煮付け、スナップエンドウの塩茹で、ポテトとニンジンのサラダ、なすの煮浸し、焼きしいたけ、おにぎり

など作って持って行きました。

今日は頼まれておすしを買って持って行きました。

世間では何十年も介護をされている方が少なくない中

土日のほんの少しの時間だけで介護の予行演習とはおこがましいかもしれませんが

少しそんな気分です。



しばらくの間、仕事以外の自分の時間の最大用件は親の介護です。

ピアノもお遊びも少し休んでおります。





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
手術無事終了との事良かったですね。安心しました。忙しい中手作りのお食事を差し入れたり素晴らしい親孝行ですね。お父上も喜んでいらっしゃるだろうし、看護されていらっしゃるお母様もさぞかし感謝していらっしゃることと思います。出来るだけ続けてあげて下さい。同級生その1としては遊んでくれなくったって我慢しちゃいます。
2009/11/29(日) 20:54 | URL | 同級生その1 #79D/WHSg[ 編集]
No title
多忙な中大変だと思います。それにしてもいつ作る暇があるんですか?体も大事にしてくださいね。早くよくなりますように。
2009/11/30(月) 15:00 | URL | やっさん #79D/WHSg[ 編集]
No title
お父様、大変でしたね。
でもしんどいのはこれからです。
リハビリは本人のヤル気次第です。
すぐにやめてしまうんです…
aizankeiさんのお父様なら、娘に負けられない気持ちで頑張ってくれるでしょうね!
リハビリは根気のいることです。
あまり頑張り過ぎないように、ボチボチ頑張って下さい!
2009/11/30(月) 18:04 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/603-40d94847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
