今日は朝から声楽レッスン



先生がほんの数日前に引越しされたので

お祝いにお花を持って行きました。

まだダンボールの山でしたが

それでもダンボールを開けて花瓶を探し出して

すぐに飾ってくださいました。

やっぱり新しい生活にはお花が良く似合います。



来年10月に発表会のホールが取れたと言う事で

そろそろ選曲も考えないと

いい曲早く手を上げた人に取られちゃうよ

と脅かされ考えてみました。



前回の発表会のテーマは歌曲でモーツアルトとシューベルトの歌曲を歌いました。

そして前々回はバロックでヘンデルを歌いました。

それで

今回はそろそろ大声で歌いたい。アリアを歌いたい人が多いだろうと言う事です。



とりあえずデュエットのお勧めをお伺いすると

コジファントウッテの中のドラベラとフィオルディリジの2重唱が楽しげでいいかも?

もしそれを歌うならお互いそのオペラの中のソロも歌うのもいいかも?

と言う話になりました。

この2重唱は伴奏をした事があるので家に楽譜がありました。

ちょっと見てみましたがかなり歌うのは難しそうです。

どう思う?



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
お姉たま!頑張って(A)伸ばしまくって下さいませ。わたしのパートはそこんとこ大急ぎでぶっちぎります。そして、わたくしめの時は(E)ですが、妹らしく息も絶え絶え繋ぎまくりながら根性で伸ばします。ところで先生のとこダンボール減ってた?
この前は引越ししたの知らずに危うく前のレッスン室に行くとこだった。。。。メール見逃してたみたいです。
2009/11/09(月) 23:44 | URL | 同級生その1 #79D/WHSg[ 編集]
No title
なんと、声楽の発表会ですか!
スゴイですやん!!
ピアノは音はピアノが出しますよね。
声楽は自分が楽器ですもん。
ごまかしなんて絶対できない楽器です。
どんな歌を歌うのか楽しみです。
2009/11/10(火) 17:40 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/596-c2f092c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
