昨日のブログで紹介したミカラペトリを笑わせながら演奏しているピアニストの事が気になって

ちょっと調べてみました。

http://en.wikipedia.org/wiki/Victor_Borge

”デンマークのコメディアン、ピアニストそして指揮者である。”とされていますが

確かに半端でないテクニックと即興力を持ち 

ユーモアのセンスも満点

楽しめる動画をたくさん見つけました。

一昨日、ホッターの冬の旅で落ち込んだ方は

これで大いに笑ってください。





ハッピーバースデイ 昨日が誕生日だった友に捧げます。

http://www.youtube.com/watch?v=hkkHz8xq7lE&feature=related



マペットとともに マペットかわいい・・

http://www.youtube.com/watch?v=yaPxE7JY_d4&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=kOrpcCNXHl0&feature=related



子犬のワルツ(2台ピアノ編) アレンジがすてき

http://www.youtube.com/watch?v=gWrqtJTEmBk&feature=related









コメント:
この記事へのコメント:
No title
究極のエンターテイナー?!
上品なユーモアと、センスよいアレンジが素敵☆
このように音楽で観客を楽しませること…憧れるし、目標にしたいです♪

小犬のワルツは、ふたりの掛け合いも絶妙だし
細かい演出も最高です!
2009/10/26(月) 09:08 | URL | くるみ♪ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ずいぶん、前からときどき読ませていただいています。
音楽と山、私も大好きです。
それで検索して見つけました。
今日の動画は楽しく拝見しました。
昼休み、お弁当を食べながら見ていましたが、おもわず吹き出しました。
ピアノの練習頑張ってください。
私も……ちっとも上手くならないけど少しずつがんばります。

たぶん、あなたのお母さんくらいかも〜(^^)
2009/10/26(月) 12:47 | URL | cheese #79D/WHSg[ 編集]
No title
24日がお誕生日の友人とは私でしょうか?
現在、弱っちい後輩であります(;^。^A
やっと見れました(^。^)b
自由自在のピアニストですね。

http://www1.kcn.ne.jp/~kei-u/mayumi/
この方も、相当楽しいですよ。
機会があれば是非、ライブに行ってみてください。

2009/10/27(火) 09:52 | URL | junko #79D/WHSg[ 編集]
No title
楽しいな~!今落ち込んでるから救われる。こんな人の癒し方もあるんだ。テクが無いとまあ無理だけど、こんな風に人を癒せる音楽いいね!
それとこのお年でこのリアクション。三枝もまだまだ椅子からずっこけてもらわにゃね。
いい感じいい感じ。もっといっぱい朝まで観たいっす。
2009/10/29(木) 01:29 | URL | 同級生その1 #79D/WHSg[ 編集]
No title
aizankeiさん
子犬のワルツ、これはいい! 楽しくなりますね!
(自分のブログでも、紹介しようかな・・・)

おかげさまで、ミカラペトリの映像、はじめて見ることができました。
リコーダーの音色、透明で素朴で、やっぱり、いいなあ。

演奏会もお疲れ様でした。
2009/10/31(土) 21:18 | URL | そらみみ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/591-2a5f50dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
