
筋トレを初めて1ヶ月少し

12月は忘年会でご馳走を食べる機会が多くて体重は減っていません。

しかし体脂肪率は2%ほど減少しました。

職場のエレベーターはあれから一回も乗っていません。

筋トレは週3回のペースで何とか続けています。

一昨日、職場の友人が腹筋を鍛える器械を譲ってくれました。

彼女はダイエットオタクでやせるとさえ言われれば何でも買ってしまう人で

かってはステッパー、今はジョーバなど

食事療法もありとあらゆる種類を試しています。

この器械は買ったけど使ってないというか

起き上がれないと言うことで譲ってくれることになりました。

腹筋を鍛える器械はただ手すりのようなものを持って起き上がるだけの簡単なもので説明するより

http://www.e-fujix.co.jp/site_data/cabinet/9437211161.jpg

このほうがわかりやすいです。

簡単なのですがどうも腕に力が入るのでほんとに腹筋が鍛えれれているのがどうか疑問です。

今日は晴天で絶好のランニング日和だったのですが寒そうでめげました。

やっぱり会員制のスポーツクラブに復活しようかと真剣に考えていますが

まためったに行けないのでは

と考えてしまいますね。

数年前まで行っていたスポーツクラブも

最後のほうは数ヶ月に1回しか行けず

たまに行くと

“数万円分しっかり泳いで帰りや~~”

と言われたものです。


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
ああ~、これこれ~!!
「腹筋鍛える器具」・・・母が知り合いからいただいたとかでウチにも同じのあります(笑)

でも誰も使ってないままでホコリかぶってます。。。
2006/12/30(土) 18:23 | URL | ゆりか #79D/WHSg[ 編集]
No title
うちにもあります・・・。そして同じく使わない部屋の片隅に・・・。それにしても先生は意思が固い!階段ちゃんと使ってるし体脂肪落としてるし。尊敬!私も来年こそ!!(って毎年言ってますが)何はともあれ1年お疲れ様でした。また来年もよろしくお願いします、よいお年をお迎えくださいね~!
2006/12/30(土) 21:45 | URL | やっさん #79D/WHSg[ 編集]
No title
私は通えないですね・・・苦手なんでしょう。
たまーに誰かについていって行くくらいなら楽しいのですが、一人で通えません。
ーってなわけで(?)会員じゃなくて、1回とかで通えるところを探してみるとかはどうですか?
一般のスポーツクラブでも職場の福利厚生を使えば1回って通い方が出来たり、市町村がやってるとことかならあるのでは?
ウチの職場ではコナミが1回1500円で使えたハズ・・・
地元加古川のスポーツクラブも1回700~1000円くらいですよ。
私は最近ちょっと太り気味なので、計るだけダイエットでもやろうかな・・・(たぶんやらない)。
2006/12/31(日) 12:29 | URL | チサ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/59-1c240ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
