http://www.youtube.com/watch?v=ESfuLQ8z12I

まずこの演奏を聴いてください。



この越智章仁さんはダウン症ですがこの優しい音、メロディーを聴いていると

どんなに越智章仁さんが優しくて素直ですてきな方かが伝わってくるようです。



昨日Mちゃんからのメールで

9月13日に越智章仁さんの演奏会があり聴きにいかれたとのことです。

そして以前Mちゃんからこの越智章仁さんの演奏の録音テープを送っていただいていたのを思い出し

捜索をかけたのですが

整理整頓の苦手な私ですのですぐには出てきません・・。



でも今はyoutubeという便利なものがあり

演奏も聴くことができます。



そしてこれはその時の様子を書かれた菱川勢一氏のブログです(Mちゃんのご紹介)

http://blog.goo.ne.jp/sei_hishikawa/e/8a0b584ea8483b29bb4633104d9c7ec6

コメント:
この記事へのコメント:
No title
お久しぶりです。
越智さん、素晴らしい演奏ですね。とても透明感があって胸に沁みてくる音です。こう書くこと自体がとても陳腐に思えるぐらいです。
障がい者支援の仕事をしてますが、音やものを触る感覚はとても細かい人が多いです。ひとつの音から思うことが、私たちよりずっと多くあるのではと思います。
2009/10/01(木) 13:08 | URL | カラーパープル #79D/WHSg[ 編集]
No title
aizankeiさん、こんばんは。
いつも素敵な演奏のご紹介をありがとうございます。

何度聴いてもじ~んとします。
スッと心に入り込み、寄り添うような音楽と音色ですね。
2009/10/02(金) 21:20 | URL | ひろみ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/577-f91e5ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
