10月24日

縁あってとあるコンサートに出演させてもらえる事になりました。

尺八のE先生とのデュオです。

このコンサートは声楽アンサンブル、声楽ソロだけでなくなんと落語まで聞けちゃうという

ユニークなコンサートです。



今日は久しぶりにE先生と音あわせをしました。

練習時間があまり取れないので

今回は新曲はなしで

今までに演奏したものの中で比較的合わせやすいものを選びました。



アルビノーニ オーボエ協奏曲から2楽章

バッハ アダージオ

バッハ シチリアーノ

バッハ=グノー アヴェマリア

ドボルザーク ユモレスク

マスネー エレジー

日本古謡 今様

バッハ G線上のアリア



の8曲です。

一緒に演奏するのは1月以来ですが2回ずつ練習してOKということにしました。

お互いあまり練習足りてないので時々変な音を出していましたが

速度感などお互いの考えに大きな差はなさそうで安心しました。

久しぶりの練習なのに

その後はもっぱら食い気に走ってしまいました。

現在お孫さんと娘さんと滞在中ということで

かわいいしぐさを堪能させていただきました。

それにしても

外人さんの赤ちゃんってなんてかわいいんでしょう。

ラファエロの天使のようでした。







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
aizankeiさんとE先生のデュオはほんっとステキですよね~。年始に聴けなかったのが心残りです。
一緒の演奏会に参加する機会がなくなってしまって残念ですが、せめてまた演奏を聴かせていただきに行きたいと思います♪
2009/09/27(日) 01:07 | URL | ☆hachi☆ #79D/WHSg[ 編集]
No title
お忙しい中・・。
しっかりピアノも継続されてるんですよね~~。
人前でのご披露ですもん・・。
こればっかりは「練習」抜きではできませんもん。

「絵画」とか「陶芸」の方がマイペースでできるのかな~~なんて思うことあります。
私も、息子との連弾ができるよう練習始めるんですよ~~。
2009/09/27(日) 04:34 | URL | おんぎい #79D/WHSg[ 編集]
No title
私もE先生とのデュオ、聴きたかったです~。
曲名を聞くだけで、あの素敵な音色がよみがえります。
2009/09/29(火) 20:29 | URL | kazu #79D/WHSg[ 編集]
No title
おっと失礼、
コンサートは10月ですね!
2009/09/29(火) 20:31 | URL | kazu #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/574-e4828836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
