あと1ヶ月あまりで職場が移転します。

そのため何かと残業が多い今日この頃です(泣)。

一昨日は新しい職場でコンピューター等が正常に作動するか

職員を集めてリハーサルが行われました。



今度の職場はかなり田舎の方に位置しています。

バスに乗っての見学会は一度行きましたが

自分の車で行くのは初めてです。

周りは全部田んぼと言うところを走っていきましたが

日本の農業もまだまだ健在と確信(でも跡継ぎ問題はどこも苦労されているとか)



迷ったら困るのでかなり早めに家を出ました。

迷子になることはなかったのですが

やはり時間がかかる。

土曜の朝でこれなら

平日の朝はもっとこむかも?



そして

今日は出勤日で

予想外に早く仕事が終わったので

もう一度

いろんなルートを試すべくドライブしてきました。



今日はそれほど時間がかかりませんでしたが

(休日の昼間ですから)何ともいえません。



第2神明を利用すべきか?

遠回りでも踏み切りは迂回すべきか?

インター入り口は迂回すべきか?

まだまだ結論は出ません。



あと

食料品はどこで買う?(とっても重要!)

美味しいケーキ屋さんはあるか?

などの解決しないといけない問題もあります。



これから時間があるときに試行錯誤してベストな通勤路を開拓したいと思います。

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
職場が移転ていうのもスゴイですね~
綺麗な建物になるんでしょうか~

田舎だと暗くなったら街頭の明かりしかないよ~
通勤の道をまずは確保しなあきませんね。
2009/09/21(月) 16:56 | URL | ときん #79D/WHSg[ 編集]
No title
私んちに近くなりますねえ。

また遊びに来てください。美味しいレストランもありますし、田舎でも結構良いですよ。

私としては以前より近くなり嬉しいです。
2009/09/21(月) 20:43 | URL | kate #79D/WHSg[ 編集]
No title
まだまだ先かと思っていたら、もうすぐなんですね。
通勤ルートは迷いますねぇ。
私もいくつか試して今に至ります。
でも、ピカピカの職場は羨ましいです♪
2009/09/27(日) 00:59 | URL | ☆hachi☆ #79D/WHSg[ 編集]
No title
職場全体の移動・・・って。
考えただけでもたいへんさがわかります。
通常業務と並行してですもんね。

うちの職場もたま~~に「部署」単位で移動がありますが・・・。
移動先がきれいであることはうれしいもんです。
2009/09/27(日) 04:30 | URL | おんぎい #79D/WHSg[ 編集]
No title
まだ私迷っています。たぶん電車通勤にするかもです。バスでゆっくり本でも読めたら。でも疲れきったあとの帰りが長いのと本数が少ないのはいやです(:0;)
あと1か月ですね、がんばるしかないですね。
2009/09/27(日) 22:25 | URL | やっさん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aizankei.blog.fc2.com/tb.php/573-973e762f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
